素人登山の道具選び

登山の素人がやったこと、悩んだことについて綴ります。

野いちごは、それとして美味しい

午前中、日向夏の収穫で、山の中におりました。

 

飛び交う虫の種類がすっかり夏に向かっています。

 

無事に収穫を終え、ふと目線を下にやると、そこには野いちご。

 

野いちごには、食べられるクサイチゴと食べられないヘビイチゴという種類があると、

昔、教えてもらったのをうっすら覚えていました。

 

かつては見分けがついたのですが、今ではさっぱりわかりません。

 

なので、グーグル先生に質問。

 

↓さすがのグーグル先生、すぐにヒットしました。

ヘビイチゴ

 

まず、目の前の野いちごが、

食べられるクサイチゴということがわかりました。

 

そして、もう一つわかったことが、

ヘビイチゴは、味がなくて美味しくないだけで、食べられるということ。

 

ほー

 

とりあえず、その野いちごを食べました。

 

野いちごというのは、その味で、そのままのものでしかないんですよね。

欲張らずに、それ以上でもそれ以下でもなく、

それに満足するしかない、野いちごの味。

 

とても美味しかった。

f:id:nobukicorner:20150519181953j:plain