素人登山の道具選び

登山の素人がやったこと、悩んだことについて綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山とコーヒー】basking coffee エチオピア 英彦山登山 -2017.11.19-

今朝思い立って、 英彦山登山に行って来ました! 福岡の人じゃないと英彦山って言われても全然ピンと来ませんよね。 英彦山は北岳・中岳・南岳の三つの山頂を持ち、標高は1199.6Mです。福岡県では釈迦岳、御前岳に次ぐ標高を誇る山です。かっては出羽の羽黒…

和鉄ダッチオーブン 26 をシーズニング!

実は、まだ書いておりませんでしたが、二週間ほど前に、 和鉄ダッチオーブン 26を購入しました。ふふふ。 そして、今日、やっとシーズニングできました。 まあ基本的には、この製品はシーズニング必要ないんですけどね。 一応、しました。というか、焚き火つ…

【衝動買い】soto ポケトーチ

どうも、こんばんは。 コーヒーにハマっている僕です。 好日山荘がキャンペーンをしていて、 5000円購入すると、 1000円分の商品券がもらえるというやつなんですが、 欲しいものを買おうとした時、ちょっと5000円に足りなかったので、 衝動買い。 一般的なラ…

好きなコーヒーを求めて、、、

最近コーヒー迷子なんですね。 なので、好きなコーヒーを見出すために、 豆を買い揃えました。 FBで友人に尋ねたところ、 たくさんのお店を紹介していただけたので、 今日はそのうち比較的近場で4店舗選んで、 買ってきました。 1、manu coffee www.manuco…