素人登山の道具選び

登山の素人がやったこと、悩んだことについて綴ります。

靴を買いました。

前使っていた靴の縫合部分が劣化し、裂けてきたので、

靴を買いました。

 

以前、試し履きをした時に、

ザンバランのフジヤマが一番足にフィットしたし、

父が30歳くらいのころ、フジヤマを買ったと言っていたいので、

僕もそれを買うかーと思っていたのですが、、、笑

 

好日山荘にて、

フジヤマを履き、ザンバランのハイカットを履き、スポルティバのハイカットを履き、

マムートのハイカットを履き、、、

 

雪が積もってる山も登るし、テント泊もして荷物が重いし

靴底の張り替えできて、靴底にクライミングゾーンがあり、縫合部分が強くて、

防水で、軽量、10本以上のアイゼンがつけられる、とか言ってると、

結局、これになりました。あと色ね。

 

f:id:nobukicorner:20160907195801j:plain

ラ・スポルティバのトランゴアルプエボGTX

 

f:id:nobukicorner:20160907195735j:plain

クライミングゾーン これがあれば重い荷物を持っていても、岩場をスイスイ行けるのです。

 

だいぶ高かったのですが、この日はすごくいい映画を、すごく感性の良い人と見れていたので、もういっか、と思って買ってしまいました。笑

 

次回の活躍は、紅葉の時期か、積雪の時期です。

 

この靴を見ると、たぶん映画も思い出せて非常にいい。

何をするにしても、大事なものは持っていたいものです。