素人登山の道具選び

登山の素人がやったこと、悩んだことについて綴ります。

ドイツの料理を作ってみるキャンプ

12月は、ドイツから帰ってくる同級生と屋久島へ行く予定でしたが、

一泊二日の滞在で雨の可能性が高くなってきたので、

費用対効果を考えて断念。

 

そこで、近場の山にキャンプへ行く計画を立てました!

 

しかし、それも突如現れた前線に阻まれ、

断念。

 

キャンプ熱を発散するために、

その友人宅で、アウトドア飯の練習をすることになりました。

 

テーマは、ドイツの料理を作る。

 

f:id:nobukicorner:20160105234001j:plain

 

 

メニューは、

ソーセージが入ったコンソメスープ

松茸(笑)

カリーブルスト

テリヤキチキン

ミルクライス(めっちゃ甘い)

エスプレッソ

f:id:nobukicorner:20160105233949j:plain

f:id:nobukicorner:20160105233954j:plain

 


151220 camp

 

13時から17時ごろまでずっと作っては食べを繰り返しました 笑

この友人とは、保育園の頃からの付き合いです。

ここ数年は、年末年始しか会ってないですが、たまに会っても、

興味の範疇が似通っているのが不思議です。

 

P.S.

最近、マッチやライターがなくても火を起こせるようになりました。笑

 

 

少量の薪で十分な火力です。

Solo Stove ソロストーブ

Solo Stove ソロストーブ

 

 

 56gの超軽量!

 

 4人用で、約2kg!