素人登山の道具選び

登山の素人がやったこと、悩んだことについて綴ります。

素材をシンプルに楽しむ道具を考える tent-Mark DESIGNS TULSA TIME Multi Hot-Sandwich Makerを使ってみた。

ピザ釜を作ったので、

 

siroutooutdoor.hatenablog.jp

 

いろんな活用法を模索中です。

 

ピザ、パンは、当たり前。

 

今回は、ホットサンドメーカーを購入してみました。

 

嫁の意向で、

内側に仕切りがなく、柄が長めで、炭を直接乗せられるもの。

 

結構、探しましたが、一番惹かれたのがこれ。

 

tent-Mark DESIGNS TULSA TIME Multi Hot-Sandwich Maker

です。

f:id:nobukicorner:20150125114958j:plain

f:id:nobukicorner:20150125115003j:plain

 

丈夫な布袋が付いています。

この袋は、三層に分かれていて、

フタ、焼き面(小)、焼き面(大)が、入るようになっています。

 

さて、まずは、パンと具材をセット。

f:id:nobukicorner:20150125115009j:plain

卵は、地元の宗像卵。

キャベツは、三粒の種が作ったものです。

 

あとは、温めておいた釜で熱します。

f:id:nobukicorner:20150125115005j:plain

二層式の釜で、上層が170度くらいになっていたので、

床面は300度近くはあると思います。

f:id:nobukicorner:20150125115013j:plain

フタの上には、炭を置きます。

写真は、上から降ろした状態です。

4分くらいで焼き上がります。

f:id:nobukicorner:20150125115020j:plain

ばっちり。

そして、この「ほ」の字がお気に入りポイント。

f:id:nobukicorner:20150125115030j:plain

中はこんな感じ。大きな焼き面を使ったので、

締まりが悪いですが、小さい方を使えばもっとぎゅっとなると思います。

今回は、具材を欲張ったので、大きい方を使用。

f:id:nobukicorner:20150125115024j:plain

4つ作りましたが、これがMBP!!

ベーコン、キャベツ、トマトだけです。

f:id:nobukicorner:20150125115028j:plain

焼き面は、フライパンにも早変わり!!

f:id:nobukicorner:20150125115032j:plain

トマトにモッツァレラを乗せて、バジルオイルをかけて焼きました。

トマトは、津屋崎の谷口さんが作ったものです。

めっちゃうまい!!

 

それぞれの素材をシンプルに、美味しく楽しめるホットサンド。

食材を大切にする食生活にも生かせそうです。