素人登山の道具選び

登山の素人がやったこと、悩んだことについて綴ります。

【かどさんぽ】唐突ですが、1年かけて行きたいところへ行くことにしました。

今、わたくし、30ちょうどなのですが、

いろいろ、ほんといろいろなタイミングを考えて、

今年の9月から1年間かけて行きたいところに行って歩きまくることにしました。

昨年の9月頃から準備は進めてたんですけどね。 

 

真面目な話は、こちらに記載しておりますので、

気になる人はいないと思いますが、気になったらお読みください。

 

http://nobukicorner.hatenablog.jp/entry/2019/03/18/201838

 

 

行き先は、以下の様な感じ。変更の可能性あり

 

・ネパール(2ヶ月)

アンナプルナトレッキング 

エベレストトレッキング

 

・トルコ・ギリシャ(1ヶ月) 

タレースの活動した土地イズミールからエーゲ海を渡って、ギリシャへ

 

・スペイン(2ヶ月)、

サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼路

ピレネー山脈を超えてサンティアゴ・デ・コンポステーラまで

 

・チリ(3ヶ月)、

route of parks of patagonia

南部から北上、プエルモントまで

 

・アルゼンチン(1ヶ月)

Aconkagua(アコンカグア)、パイネサーキット、

 

・アメリカ(PCT、アラスカ)(3ヶ月)

ジョン・ミューア・トレイル、デナリ国立公園、グレイシャーベイ

 

f:id:nobukicorner:20190223163215j:plain

 

このブログでは、

一年をかけて歩き回る際に使用する予定の道具を紹介していこうと思います。

 

まずはカメラから紹介していこうと思います。

楽しみにしている方はいないと思いますが、お楽しみに〜♪

 

どうでもいいですが、

この旅を「かどさんぽ」(本名がカドといいます。)と名付けようと思います。

今思いつきで言っているので、変えるかもしれませんが。笑

 

世界一周旅行って言ったらなんか、そこまで一周って言えるほど色んな所に行くわけでもないし、

そもそも「旅」ってなんか違和感があるんですよね。

 

ちょっと長い散歩というのがテンション的にも目的にも近い気がしています。

 

それと、ちいさんぽって響きが好きだったんですよね。笑

 

f:id:nobukicorner:20180603203400j:plain f:id:nobukicorner:20180122170638j:plain

 

このブログには、感謝を込めて、尾西さんの食べ物が沢山登場すると思います。

それが、なぜかは、また後日。