素人登山の道具選び

登山の素人がやったこと、悩んだことについて綴ります。

星野道夫展に行って来ました。

f:id:nobukicorner:20170830205424j:plain

久留米市美術館で行われた星野道夫展へ行って来ました。

没後20年の特別展です。

 

星野道夫さんはずっと前から知っているけど、触れてこなかった人の一人です。

なぜかというと、知人が良いと言っていたから。

僕は他人が良いというものに影響を受けたくないと思っているので、そういうのは積極的に避けています。

 

正直、写真に関して良し悪しがわかるほどの知識はないので、なんとも言えませんが、

美しい写真たちでした。

先日行ったラスコー展よりもさらに見入ってしまいました。

結局トータル4時間くらいいたんじゃないですかね。

 

言葉がいいんですよね。

写真を説明した言葉ではないのがまたいい。

 

f:id:nobukicorner:20170830205429j:plain

 

没後20年 特別展

「星野道夫の旅」

久留米市美術館

9月3日(日)までです!

www.ishibashi-bunka.jp